月刊日本語(雑誌)

現役の日本語教師の方や、日本語教師志望者のための月刊情報誌です。


毎号、最新の日本語教育情報を中心に、日本語教授法、教育現場の声、海外の日本語教師事情日本語教育能力検定試験関連記事などのお役立ち情報が満載。


また、「本気で日本語教師を目指しているわけではないんだけど…」という方でも、読んでいるだけで日本語に対する知的な発見がたくさんできます。日本語に限らず、語学に興味のある方は必見かもしれませんね。


定期購読をすると、購読者限定サイト「My ALC」が使えます。辞書「英辞郎プラス」や交流の場「マナビ・コミュニティー」など、語学に興味がある方にオススメのコンテンツ盛りだくさんのWebサイトです。

月刊日本語

この記事へのコメント
どうも、台湾のKENです。

今月号の「月刊日本語」、見ましたよ。KENさんが見開き2ページ、カラーででっかく出ているじゃありませんか!

いっしょに写っているのはお子さんですよね。かわいいですね。

それにしても、KENさんもいろいろ苦労されたんですね。これからもがんばってください。
Posted by 私もKENです at 2006年11月01日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

